へなちょこ英語

へなちょこ学習者のための英語資格勉強法

Millenium Paradeの感想 FUJI ROCK FESTIVAL '21|フジロックフェスティバル '21.

f:id:heavymetalic417:20210820235237j:plain

野性的なフロントマン達にびびっていると、丁寧に調整された演奏にうっとりし、

映像美にまばたきを忘れ、こんなにもカオスなのに隠しきれない品の良さにグッとくる…これ、無料ェ?

とっても「悦」な時間をありがとうございました。

なんだか、人間がもっている動物としての「本能」と、長年研ぎ澄まされてきた「知性」との両方を感じたのです。

こだわり屋さんの集団だから、あのクオリティに至るまで、我々ど素人の想像を絶するほど、こまか~~い微調整があったのだろうと想像します。

メンバーの頭の中には、こんな音を使おうとか、こんな演出をしようとか、もっともっとアイディアがあって、試すことができたのはほんの一部かもしれないし。

アナログ楽器もデジタルな音も、お互いを食いつぶしたりしない、洗練されたバランス。

すんげ~~~、としか言えない…。

そんな、圧倒的な知能を感じさせる、演奏。

そして、その音楽をひたすらに感じて、ただただ気持ちいいって表情の音楽家達。

プロフェッショナルによる緻密な作業(=演奏)も、

つまりはこの快感のため、ではないですか。

すごいね、人間ってやっぱり動物ですね。

plankton そしてピアノソロでは美しさに癒やされまくって、

フワフワ、このまま意識が飛んで、逝ってしまえたら幸せかもと思いました。

わたしに寿命が来たら、誰かピアノを弾いててくれ。(?)

そして井口理(敬称略)の歌は泣けます。

すっっごくスピリチュアルな感じがしました。

もともと、ミレパのプロジェクトが始まったときに彼は参加していなくて、

わたしは勝手にちょっと悲しんでいたのです。

井口理の声イコール大衆音楽なのかな、そもそも大衆音楽とは?みたいな、

勝手にもやもやしていたのです。

けど、違ったわ。

というか、これまでのミレパの演奏全部一人で飲み込んでしまうくらい、

井口理の歌が凄かった。

彼が歌った二曲のあと、またステージの空気が変わったように思いました。

炎が、ごおおって燃え上がった感じ、

常田氏はいっそう目がキマッてて、かつ幸せそうな顔をしてるように見えたし、

ermhoi(敬称略)の歌声も圧が増した気がしました。

はあ~、素晴らしいライブでした。

YouTube配信、ほんっっっっとうにありがたかったです。

皆さん方の表情やら動きやらが、よく見えたことが嬉しかった。

音もよかった…。

今後も、やって欲しいなっと思いました。

コロナ禍だからなんとかかんとか、いろんな意見がありますが、

とにかく音楽が好きなのよ、あの人達も、我々も。

音楽の力でみんなを元気にとか、謎の社会貢献活動では無いところが好きです。

理由とか大義名分はなくて、音にまみれるのが、好きすぎて、

ドーパミンが溢れてやっている、そういう類いの人間でいらっしゃるのが好きです。