へなちょこ英語

へなちょこ学習者のための英語資格勉強法

2020-01-01から1年間の記事一覧

『窮鼠はチーズの夢を見る』2回観た感想をぶちまけるよ

なにかと話題の映画『窮鼠はチーズの夢を見る』の感想です! 公開してわりとすぐに友達と1回目を観て、ぽろぽろ泣きました。 それで、おととい別の子と2回目行ってきたんですが、 え?こないだなんで泣いたの?って思うくらい、 恭一のクズっぷりにぽかんと…

Millennium Parade『Phillip』のMVみんな見た?!歌詞・ストーリー考察

あの…、マフィアものとか大好きなんですよね。 昨夜0時は最高でした。ずっと楽しみにしていたMVが公開されたんです;; 鬼才・常田大希率いるMillennium Parade 新譜”Phillip” そして同じく彼が主催するクリエイター集団PERIMETRON制作の ハードボイルドな犬…

IELTS再採点で6.5から7.0に!!目標点数を達成した話。

みんな~~~!英語頑張ってますか~~~! 8月末に人生初受験したIELTS を、再採点してもらいました。 Overall6.5だったのですが、奨学金に応募するためどうしても7.0が欲しくて… ダメ元で提出してみましたところ、なんとSpeaking, Writingでかなりスコアア…

凪良ゆう『流浪の月』感想文

昨晩はバイト終わりにふらっと書店に寄って、 2020年本屋大賞受賞作品『流浪の月』を買ってきました~! 流浪の月 作者:凪良 ゆう 発売日: 2019/08/29 メディア: Kindle版 そして、ページをめくる手がもう止まらず、今朝5時頃までかかって読み明かしました;…

IELTS初受験Overall6.5取得の勉強法!

2回目のIELTS に向けて奮闘中です。 前回人生初のIELTS を受験しまして、結果が届きました!(率直な感想は以前書いていますのでよろしければご覧下さいませ) こちらを公表していきます;; 自分の反省会を兼ねて、勉強法の紹介もしたいと思います。ではさ…

ビリーアイリッシュと椎名林檎とジェンダーの話

今日はすっかりハマっているBillie Irishの話をしたいと思います。 Bad guyなんかは、日本でも認知度抜群ですね。 わたしの好みはというと、もっと暗めです。 お気に入り楽曲 Bellyache Billie Eilish - Bellyache アンニュイに独り言を零すような低音で始ま…

東野圭吾『夢幻花』ネタバレ解説と感想

禁断の花、黄色いアサガオ 今回は今週のお題「読書感想文」を書いていきます。 そして選んだ図書は、東野圭吾『夢幻花』 夢幻花(むげんばな) (PHP文芸文庫) 作者:東野 圭吾 発売日: 2016/04/07 メディア: 文庫 わたしが毎年夏休みに必ず読み返している1冊で…

IELTS初受験レポ【海外留学】【独学】

IELTS を初めて受けてきました! エイゴタソ。と申します。 ドイツの大学院に進学すべく、 2020年8月末に京都大学にて、IELTS Academicモジュールを受験しましたので、 ざっくりとした感想や、当日の流れを書き残したいと思います。 (※2021年現在、日本での就職…

お問い合わせ

docs.google.com